ここから本文です

企業認定制度

「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」認定制度

仕事と家庭の両立支援や女性の活躍推進に取り組む企業・団体を「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」として登録。
そのうち、他社の模範となる優れた取組みを実施している企業・団体を「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」として認定します。

ぎふ建設人材育成リーディング企業認定制度

労働環境の改善や人材の育成等について、取り組みを進めていくことを宣言する建設業者を「岐阜県建設人材育成企業」として登録、そのうち特に積極的な取り組みを実施している建設業者を「ぎふ建設人材育成リーディング企業」として認定します。

採用支援情報

岐阜県中小企業総合人材確保センター

岐阜県中小企業総合人材確保センターは、県内企業の人材確保に関する総合支援拠点です。
当センターでは、人材確保に関する企業からの個別相談に対応するほか、県内各地で人材確保に関するセミナーを開催しています。
また、センター内にある岐阜県プロフェッショナル人材戦略拠点では即戦力となる人材の獲得支援を行っています。

育成支援情報

建設事業主等に対する助成金

建設事業主等に対する助成金(旧建設労働者確保育成助成金)はいくつかの助成コースから構成されており、建設事業主や建設事業主団体等が、建設労働者の雇用の改善や建設労働者の技能の向上等をはかるための取組みを行った場合に助成を受けることができます。

COLUMN建築コラム

建築業界の未来。建築に携わる人々が語る。